« 鍛錬 | トップページ | 喉 »

県知事発見

今日は仕事で県庁へ。
すると偶然、高級国産車のプレジデントが前を横切りました。

本庁舎正門にベタ付けされたその車の中から出てきたのは、、、
「松沢成文神奈川県知事」でした。

公務中だったのでしょうか、そのそばには3人の職員がピッタリと寄り添っており、あっという間に中へと消えていきました。

忙しいのは当然でしょうが、聞くところによると本当に分刻みのスケジュールだとか。
神奈川県の知事ともなると2兆円を超える予算を動かし、実質的にそれらの決定権を握っているわけですから、その権限は絶大。

しかし、逆にその権限に比例するかのように重い重いプレッシャーが圧し掛かっていることだと思います。

ましては、チェック機関である県議会の第一党は自由民主党。
(松沢知事は民主党出身)
議会の中でも厳しい目に晒されている訳です。

政党云々ではなく、首長という立場であるからには、県民の為、神奈川県の為に一生懸命働いて頂きたい。
当然のことながら、プレジデントに乗る知事を見て、再度お願いしたくなりました。

・・・・・徒歩で県庁まで15分歩いた小生より。

|

« 鍛錬 | トップページ | 喉 »

仕事のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 県知事発見:

« 鍛錬 | トップページ | 喉 »