祭りの跡そして急遽誕生日会
昨日行なわれた小江戸あつぎ祭り。
今日はその片付けが行なわれました。
使わせて頂いた広場や道路、自治会館など、きっちりと片付けることが小江戸あつぎ祭りの最後の仕事です。
平日ということもあり人数は少なめでしたが、それでも仕事の都合をやりくりして集まったメンバーが炎天下の下、屋台の解体や収納に汗を流しました。
私自身も午後から参加し、夕方まで少しの時間でしたがお手伝いを致しました。
これで、やっと本当に「小江戸あつぎ祭り」が終了。
よかった、よかった。
一旦仕事に戻ると、今度は公務員の友人から連絡が。
ふむふむ、だいぶストレスが溜まっている様子。
彼は飲んだ席の帰りということで、軽くラーメンなら、と誘って話を聞くことになりました。
ところが、、、入ったお店で見覚えのある後姿を発見。
そう、地元の後輩たちがカウンターで盛り上がっていたのです。
実はそのうちの一人が今月誕生日の為、お祝いをしてあげよう、と友人に話していた最中でした。
ということで、ここからは急遽彼の誕生日会を開催。
といってもラーメン屋でしたので、瓶ビールで乾杯をして激辛ラーメンがケーキ代わりと非常に面白い誕生日会になりました。
それでもお祝いはお祝い。
最後まで笑いの絶えない誕生日会でした。
こっちもよかった、よかった。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 厚木市内のコロナウィルス感染者数と最近の僕(2020.05.29)
- イトーヨーカドー食品館厚木店オープン!(2019.03.29)
- 築地と海鮮丼(2019.02.27)
- レオパレスのアパート問題について(2019.02.08)
- 明石市長の暴言問題(2019.01.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント