今年1年を振り返って
2008年は皆さんにとってどのような年だったでしょうか?
私自身が1年を振り返り、一言で表現するならば「困惑」という1年でした。
正直言って辛いことや苦しいことが多く、その中で自分を見失いそうになることがありました。
今自分は何をするべきなのか、分からなくなりそうな時もありました。
しかし、だからこそ今、来年に向け自分がどのように生きて行きたいのか、そのヒントが得られたような気がします。
辛いこと、苦しいことの中にも、兄貴分とも言える先輩方との出会い、親友と呼べる友人との出会いがありました。
幸いにも健康で1年を過ごせましたし、食べることにも困らなかった。
どんなに自分が恵まれていることか、と実感をしました。
そして自分に接して下さる方々の笑顔や楽しそうな様子を見ることが何より自分の幸せと再確認しました。
さらにシロコロを通じ、厚木をまた少し愛することが出来たのも幸せでした。
来年はもっともっと頑張らなければ。
ゼロからのスタート、2008年を取り戻さねば。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- インフルエンザにご注意。(2012.01.08)
- あけましておめでとうございます。(2012.01.05)
- 厚木で楽しいことやろうよ再開。(2011.12.04)
- たった2人のための贅沢な芋掘り大会(2011.09.10)
- 昨日の北朝鮮戦でゴールの吉田麻也ブログ(2011.09.03)

コメント