B級グルメの経済効果30億円/厚木シロコロ
1月29日付け、神奈川新聞のホームページより。
『食を通じたまちづくりに取り組む「厚木シロコロ・ホルモン探検隊」が二十八日、全国B級グルメの祭典「B―1グランプリ」で日本一に輝いた豚ホルモン焼き「厚木シロコロ・ホルモン」による市内への経済効果が約三十億円に上るとの推計を発表した。ホルモン店での売り上げが倍増し、市内全体の消費を拡大する効果があったという。厚木庶民の味が不景気を吹き飛ばす熱気を生み出している。』
↓詳細、以下ご参照。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjan0901680/
経済効果の額はともかくとして、シロコロが厚木にもたらした功績は非常に大きいものがあると思います。
当然、関係各所からのお手伝いやご協力があってこそ、のことではありますが。
「厚木が大好き」 「厚木を元気に」
その根本があり、自分たちも楽しくできるまちづくりだからこそ、ここまでのものになったのでしょう。
しかし、あくまでこれはスタートでしかありません。
もう一度書かせて頂きます。
「厚木が大好き」 「厚木を元気に」
それを忘れてはいけません。
| 固定リンク
「厚木市のこと」カテゴリの記事
- 厚木市の新ホームページは約2200万円。(2010.03.11)
- 厚木イベント乱立の世(2010.03.10)
- 三菱自動車の電気自動車かぁ。(2010.03.08)
- 神奈川フードバトルのボランティアスタッフ募集中とのこと。(2010.03.04)
- 厚木市のブログパーツ付けちゃった。(2010.03.02)

コメント