« 被害者の気持ちも考えて行動してほしい。 | トップページ | 厚木商工会議所青年部 新年1回目の役員会 »

厚木市が安心して子供が産めるような街になって欲しい。

市立病院で産科の外来診療を再開/厚木

『仕事始めの4日、厚木市立病院(厚木市水引)の産科が再開された。産婦人科医不足の中で2007年8月から休止していたが、医師の確保にめどが立ち、まず外来診療が再開された。当面は妊娠初期で合併症のない人のみ分娩(ぶんべん)予約を受け付ける。分娩は4月からになるという。』

(2010年1月4日 神奈川新聞)

初日は8人の妊婦さんが診察を受けたそうです。

厚木の市立病院で子供が産めるというのは、市民にとってもやっぱり安心感のあるものでしょう。

企業でも良く言われることですが、「人材」は「人財」です。

厚木市で活躍してくれる子供たちが増えてほしいものですね。

|

« 被害者の気持ちも考えて行動してほしい。 | トップページ | 厚木商工会議所青年部 新年1回目の役員会 »

厚木市のこと」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

安心して子供の産める街に厚木もなってほしい。

同感です。

投稿: Pヨコ | 2010年1月 7日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223570/47227030

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木市が安心して子供が産めるような街になって欲しい。:

« 被害者の気持ちも考えて行動してほしい。 | トップページ | 厚木商工会議所青年部 新年1回目の役員会 »