« 第85回総会 | トップページ | 厚木産米は安心安全!! »

厚木市長国政転出を否定。

厚木小林市長、国政転出を否定/神奈川

『厚木市の小林常良市長は5日の市議会9月定例会で、地元の一部でささやかれている国政転出について、「2月の市長選で掲げたマニフェスト(選挙公約)の実行が現在の使命」と否定した。この日の一般質問で、徳間和男氏(改革あつぎ)の質問に答えた。』

(2011年9月5日 神奈川新聞)

さすが徳間先生の質問・・・

いつの日か、日本を任せることのできる政治家が厚木市から生まれると良いですね。。。

よく同級生などと話していると、本当に能力のある人間が政治に非常に無関心で、ビジネスをやっているほうがよっぽど面白い、と言っていることを耳にします。

確かに今の政治というのはそういう感じなのかもしれません。

政治は国民を映す鏡だといわれますが、結局のところ一人ひとりが意識を高めなければいつまでも変わりません。

良い政治家も、悪い政治家も選ぶのは国民なのですから。

|

« 第85回総会 | トップページ | 厚木産米は安心安全!! »

厚木市のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223570/52735740

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木市長国政転出を否定。:

« 第85回総会 | トップページ | 厚木産米は安心安全!! »