« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の8件の記事

厚木市の市民に調査・・・

経済や治安評価高まる 厚木市が市民調査

昨年の7月に行われた厚木市民への満足度調査の結果が報告書として発表されました。

前年度との比較では「地域経済の活性化」の評価が最も上昇し、「観光の振興」が低下したとのこと。

厚木市のホームページにある報告書を見ると、「中心市街地の活性化」については満足していない割合が様々な地域でも突出しているのが目につきます。

平成27年度厚木市民満足度調査【結果】

ららぽーとも出来たし、イメージもあるんでしょうがやっぱり本厚木駅前の盛衰には興味が強いことが分かりますね・・・

| | トラックバック (0)

公益社団法人厚木青年会議所第94回通常総会




第94回通常総会に出席致しました。

今年度の各事業予定の報告があり、非常に楽しみです(^-^)

微力ながら頑張ります(・ω・)ノ

| | トラックバック (0)

アミューあつぎで二足歩行ロボがバトル☆

小学生が操縦、二足歩行ロボがバトル 神奈川・厚木

『小型の二足歩行ロボットを操縦する「厚木名物!小学生ロボットバトル・トーナメント」が、神奈川県厚木市のアミューあつぎ9階の「あつぎロボットゆうえんち」で2月6日から定期開催される。基本的に毎月第1土曜と日曜で、各日3回(午前11時、午後2時、同5時)。参加費500円。』

アミューあつぎの9階、映画館の前で何かやってるな~、と思っていたらこんなイベントをやっているんですね。

ロボット特区やチームアトムなど厚木市でもロボットブームが来るかもしれませんね(*^^)v

| | トラックバック (0)

国会議事堂と武道館と。




久しぶりに都内へ。

厚木からだと首都高速が空いていれば1時間ぐらいで着いてしまいます( ^ω^ )

国会議事堂と武道館とが見えるタワーでした(・ω・)ノ

| | トラックバック (0)

2016年度厚木青年会議所のスタート☆

Img_1985jpg_2

1月例会及び賀詞交歓会が開催され、2016年度も公益社団法人厚木青年会議所の運動がスタートしました(*^^)v

このところ新しいメンバーも増えましたので、しっかりと自分の役割を全うして活動していきたいと思います!!

| | トラックバック (0)

神奈川県内初!!厚木市役所で出生届を出すと・・・

出生届の写しを厚木市が贈呈 元日から「記念証」

『お子さんの誕生記念に市からプレゼント-。厚木市は一月一日から、出生届を提出した市民に、出生届の写しを特製ファイルに収めたオリジナル記念証を贈る。親子ともども厚木に愛着を持ってもらい、将来の定住促進へも期待を寄せる。市によると、県内初の試みで、市民課の担当者は「ご家族の幸せと、お子さんの健やかなご成長を市として願っています」と話している。』

どこかの市区町村でもやっていそうなことですが、意外と県内初なんですね(^O^)

厚木市は子育て環境日本一を目指しているそうですが、こうしたことも厚木市に生まれた記念として喜ばれそうです。

| | トラックバック (0)

いきものがかり、今夏10万人規模の野外ライブ 地元・海老名&厚木で

新年の賀詞交歓会に行くと、今年の話題になるのはこれですね。

いきものがかり、今夏10万人規模の野外ライブ 地元・海老名&厚木で

『人気ユニット・いきものがかりが、メジャーデビュー10周年を記念した大型野外ライブイベント『超いきものまつり2016 地元でSHOW!! ~海老名でしょー!!!~/~厚木でしょー!!!~』をメンバー3人の地元、神奈川県海老名市と厚木市で行うことが決まった。』

厚木の荻野運動公園野外ライブといえば確かTUBEが昔・・・

9月が楽しみですね(^O^)

| | トラックバック (0)

厚木青年会議所 第45回定点撮影

45回目を迎えた厚木青年会議所の事業、定点撮影が今日から始まります。





厚木市内40箇所を撮影し、アルバムとして厚木市に寄贈させて頂きますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »